top of page

「セクシュアル・マイノリティ-あなたの身近にある多様性-」ワークショップ&交流会

4月16日、東京都北区、コミュニティサロン湊赤羽にて

「セクシャル・マイノリティ -あなたの身近にある多様性-」と題し、

多様な性について理解を深めるワークショップ、交流会を行いました。

LGBT(セクシャル・マイノリティ)についての基本的な知識を踏まえながら、

当事者が抱えている問題、カミングアウトを受けた際の対応、

また、今後の社会課題について理解を深めました。

セクシャル・マイノリティの方々が抱えている問題は、十人十色。 それぞれに社会の中で、生き辛さを感じながら生活をされています。

非当事者は、どのように関わり合って行けば良いのか。 そして、当事者の方が、ありのまま生きやすい社会を創ってく為にはどうすればいいか。

当日は、都議会議員(北区選出)の音喜多駿さんもご参加いただき、 参加者みなさんで、様々なセクシャリティの方が直面してきた問題についてシェアしました。

【参加者のご意見・感想】

・LGBT以外の人たちの分類が多いことにビックリしました。

・いろいろ性について学習できてよかったです。

・政治方面の取り組みの話を思いがけず聞けて良かったです。

・ 自分の性以外の性の方と交流もなかなかないのでこの機会にお話ができてよかったです。

・Ally(アライ)という言葉があることを初めて知り、自分の位置づけができました。

・Ally(アライ)としてどう取り組んでいけばよいか一緒に考えていきたいと思います。

様々なセクシャリティの方々が、ありのまま生きやすい、

多様性を尊重する社会を創れるよう、今後、継続的に活動を行なっていきます。

ぜひご支援・応援していただけたら嬉しいです。

Rainbow Tokyo 北区

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page